メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
映画好き必見! シネマなび ~sasabenet 
シネマなび
佐々部監督のホームページが閉鎖されることになりました。
フェイスブックに監督ページが出来たのでそちらに移行されるのかと
思っておりましたが、発信の方法をいろいろと模索されているようです。

監督のほろ酔い日記や、ロケレポートなどファンにはとても嬉しいサイトでしたが
中でも、映画ファンには垂涎のページ「シネマなび」が何かの形で
残るのか、一旦無くなるのか心配しています。
映画がお好きな方は、今のうちに是非ご覧ください!

「誰よりも沢山映画を観ている」佐々部監督が毎月2本の映画を
解説つきで薦めてくださるこのページは、今まで食指が動かなかったジャンルの映画を
再発見する機会になりました。
モバイルサイトもありますので、レンタル店に行き、シネマなびを
参考に映画を選ぶ愉しみもありました。

ご紹介されている映画の中で、私が観ているのは1/4以下ですが
ご紹介いただく前から観ていて心に残っているのは・・・・
「パピヨン」「薔薇の名前」「つぐない」「竜二」「ある日どこかで」
「小さな恋のメロディ」「博士の愛した数式」等々

「慕情」や「ローマの休日」がありませんが、たぶん誰でも
観ているので薦める必要がないのでしょうね。

嬉しかったことは、監督が松山にお越しになった時にご紹介した
「サマーストーリー」をVol60で取り上げてくださっていたこと。
「ファンに」ではなく「友人に」紹介されたと書いてくださっていたので
とても嬉しかったです!
監督のお人柄でしょうね。ファンなんて言葉お使いにならないのでしょう。
まるでヨン様ですね~  私ヨン様ファンじゃないですけど・・・・(^_^;)



この記事に対するコメント
佐々部です
メリッサ さま

こんにちは。
ご心配をお掛けしています。
残念ながら「シネマなび」も閉鎖することになります。
Face Bookにあるsasabe.netも無くなります。

管理者との信頼関係が築けなくなったのが最大の原因です。

メリッサさんのような個人的なブログの立ち上げを考えていますが、
まったくのPC素人です。少し勉強が必要です(笑)。
何とか情報発信できるようにしようと思っています。

【2012/07/19 15:55】 URL | K-SASABE #/pdu0RA. [ 編集]

Re: 佐々部です
佐々部監督さま

え~~~!!!
無くなってしまうのですか!?
勿体ないです(T_T)
でも、監督は原稿をお持ちなんですよね?
まだ観てない映画も多いので焦って画像コピーしています(^_^;)

HPにお邪魔している者から見ると、信頼関係に
問題があるようには思えませんでした。
いずれにしても、素敵なHPでしたので残念です。
私のような者が監督とお話させていただけるようになったのも
sasabenetのおかげでした。

ブログは簡単で、デザインさえ決まれば
あとは、メールを書くように記事を書いていけばいいだけです。

HP、暫く・・・できれば更新されなくてもずっと
残していただきたいですよね。

ブログを始められたら、監督のシネマなびも再開されると
楽しみにしています・・・
「痕跡や」も楽しみです!!!
【2012/07/19 17:57】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する