メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
まつやまRe.再来館ハーブ教室
20120714.jpg

お声掛けいただいて、ハーブとはあまり縁のなさそうな
リサイクル館で、教室をさせていただくようになって
隔月の教室も4回目を迎えました。

当初は、ハーブについての入門ということで、初めての方対象の
単発のつもりでした。
ところが、気に入ってくださって続けて受講を申し込みしてくださる方もいらっしゃって
それはそれで嬉しいのですが、テーマは変わっても、お話することは
「初めてのハーブ」なので、初めての方を優先的に参加していただくようお願いしました。

最初は慣れない環境でいっぱいいっぱいでしたが
優秀のアシスタントも同行しているので、開始まで施設をのんびり
見学させていただく余裕も出てきました。

松山Re.再来館・・・シルバー人材センターも併設しているので
年配の方が多いのですが、若い人にも是非施設を見に来て欲しいと思いました。

たとえば、研修室の前には、こんなタペストリーがあります。
普段容器に入っているのを当たり前と思って買っているものも
容器代にこれだけ払っている、とわかれば、詰め替え用を買いたくなりますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する