メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
嬉しいこと ~必見!ラプソディー・イン・ブルー@84台のピアノ
夕方からは、ベルクマンさんを囲んでの懇親会。
所用で遅れることにはなっていたのですが、急いで支度をしていると
まるふく農園の楠瀬さんからお電話がありました。
「嬉しいことがあって、ご報告したいのですが、お時間ありますか?」
「はいはい、ありますよ、何ですか?」ワンピースを着ながらワクワク・・・・
以前、世界が尊敬する自然農法を提唱された福岡正信氏の
お孫さんで後継者でもある福岡大樹さんをご紹介したのですが
ブラジルからの訪問者が、一方的に話をされて、大変失礼なことになってしまったかも、と
ご報告いただいていました。
ところが、「今日、その福岡大樹さんのお父様たちを含めたご家族15名で
楠瀬さんの農園を尋ねられお食事をされて、今お帰りになった
悪い印象は持たれてなかったから来てくださったと思うと嬉しくて報告したくてお電話しました」と。
少年のように弾んだ声に私も嬉しくなりました。
嬉しいことを人に伝えるって、いいですね!

今日はPCを開かずに寝よう・・・と思っていたのですが
返事を急ぐメールが来ていたらいけない、と思ってPCを開いてみると
オリンピックの開会式関連で私の過去の記事に辿り着いた方が
私が夢にまでみたロサンゼルスオリンピックの開会式
ラプソディーインブルーの動画
をお知らせくださいました。
感動です。
ナンデらむちょ様 ありがとうございました。
この記事に対するコメント
懐かしくて
今、Youtubeの画像を見ながらロス五輪の情報を探していました、私は100台と覚えていたのですがオーケストラの中にも1台白いピアノがいるので85台のようですw
【2014/09/22 10:08】 URL | 通行人A #mQop/nM. [ 編集]

Re: 懐かしくて
通行人A様

ご訪問ありがとうございます。
私も時々思い出してはまた見たいと思っていました。
ずっと探していたのですが、無かったので、どなたかがアップしてくださったのでしょうね。
あんなすごい演奏はもう見られないでしょうね。
【2014/09/26 12:07】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する