メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
苦悩の先にこそ光がある ~100分で名著 フランクル
100f.jpg

いつもお薦めしている100分de名著ですが
今月は、私のイチオシのフランクルです。

もっと早くご紹介しようと思ったのですが
当日になってしまいました。
スペシャリストの先生が25分ずつの4回で
名著を余すところなく解説してくださいますので
本を読むのが苦手だけど、名著には触れておきたい、という方には
特におすすめです。

フランクルはユダヤ人というだけで強制収容所に収容され
生き地獄の中で、このことを後世に伝えたいという希望に支えられて
生きぬいた人です。
どんな絶望の中からも人は希望を見出すことが出来る、
そしてその希望の光は信じる限り手にすることができる

と、これは私の感想なので、番組ではもっと深く掘り下げてくれると思います。

テキストもお薦めです。
毎月購入していますが、本編よりいいなあ、と思うこともあります。

本日午後11時から第一回ですが、来週午後0:25から
再放送があります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する