メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
一心 ~プロに出せない音
吹奏楽コンクール愛媛県大会を聴きに行きました。

娘の母校は、プログラム1番。
学校集合は早朝4時半だったそうです。

舞台の生徒さんたちを見たとたん、あ、行けるな、と思いました。
自信にあふれて、伸び伸びとした笑顔に溢れていました。
オリンピックでも、ミスをする人は演技前の顔つきで、だいたいわかります。
体操の跳馬で怪我をした選手は、顔面蒼白で、演技前からマズイ・・
そう思われた方も多かったのではないでしょうか?

本当に美しいサウンドでした。
今年の合言葉は「一心」
心を一つにという言葉が、そのまま美しく煌めく音となって会場を満たしました。
聴きながら、舞台に向かって「落ち着いて、落ち着いて」と心でつぶやいていました。
そんな応援など無用でしたね。

音楽は、技術はもちろんですが、心で奏で、心で聴くものですから
それこそ命がけのような一途な思いで奏でる音は
聴く者の心を鷲掴みにします。
高校生の演奏なんて・・と思っておられる方
来年は是非是非、心震える渾身の演奏を、会場に聴きに行かれてみてくださいね。

20120805.jpg


県代表、おめでとう。
四国大会も頑張ってくださいね!


この記事に対するコメント

いつもあたたかい応援をありがとうございます~!
【2012/08/07 22:03】 URL | どいどい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
土居先生

金賞、県代表 おめでとうございます。
心配して訊いてくる娘に「間違いない」と返信しました!
他校は聴いていませんが、間違いない、と確信していました。
四国大会、全国大会でのご活躍をお祈りしております!
【2012/08/08 02:02】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する