メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
白いジーンズに自転車油(T_T)
夫が大事にしている高級折りたたみ自転車を借りました。
壊されたら嫌だから貸さないと言っていたのですが
娘のアパートの近くの路地に暫く置いている間に車のドアに傷をつけられ
車両保険に入っていたものの、修理のため暫く不便をしたこともあって
「大事にして」と何度も言われて、やっと借りることが出来ました。
降ろすときには大事に抱えて・・・・と思ったらあ~~~~~!
真っ白のお気に入りのジーンズの腿に、長さ20cmにわたって
油汚れが・・・・涙
もう、これは無理だろうな、と思いつつ、少しでもマシになるようにしたいので
落とし方を間違えないように、ネットで検索してみました。
こちらのサイトに書かれているようにやってみると
完全に汚れが落ちたのです!
http://d.hatena.ne.jp/arts+nicocycle/20100921/1285077375

いろいろ親切に説明してくれていますが、私は以下のようにしました。

① 出来るだけ早くクレンジングオイルをなじませ、軽く歯ブラシで叩き油を溶かす。
② 台所用石鹸をなじませ、歯ブラシで叩きながら洗う。
③ ぬるま湯ですすぐ

①で汚れが残っていても、②で完璧です。あきらめずに繰り返しましょう。

手についた油汚れも同じようにして、きれいにできるようです。

この記事に対するコメント

クレンジングオイル!
オイルにはオイルなのですね!
情報ありがとうございます。。頭の片隅に入れておきます^^
【2012/08/20 22:50】 URL | まるちーず #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まるちーずさん

サウンドトレインのときにはいていた、あのパンツです。
もう、ダメかと思いましたが、完全に落とすことが出来て感激です。
クレンジングオイルは、私も思いつきませんでしたが、威力ありました!
【2012/08/21 01:49】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する