メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
これ、やめませんか?
542349_358961114183960_1363246021_n.jpg

トイレットペーパーの三角折り・・・・

折った部分って無駄に捨てられますよね。
他人が触ったところはいやだから、巻き取って捨てる、という人も結構いるそうです。
折ってもらわなくても取れますよね(^_^;)
限りある資源を大切にしましょう!

こうフェイスブックで呼びかけたところ、私の「友達」は
みんなそうだそうだ!と賛同してくれたのですが
別の「友達」がご自身のブックにシェアしてくださったところ
そちらでは、取りやすいからいい、とか
目が見えにくくなった人にはいい、親切でいい、という意見が多く見られました。

とても意外でしたが、私側の「友達」に話すと
「家でもそうしてないと取れないの?」
「トイレットペーパーくらい目をつぶってたって取れるでしょ?」と
どんどん加熱してきました。

もともとは、お掃除の方が、掃除終わりました、のサインとして
始めたようなのですが・・・・

要は、人が手を洗う前に触った紙でお尻を拭きたくないか、平気か
どちらかなんでしょうね・・・・
でもね、世界には、トイレットペーパーがふんだんにあるわけでは
ない国も沢山あるのですから、価格の安い高いではなく
限りある資源を大切に無駄遣いしないように、
小さなことだからこそ、気を付けたいと思うのです。
そして、便利とか楽から一歩離れてみませんか?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する